がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

3(土)〜5(月)。娘ゾイドに挑戦。

3(土)は息子はプリント1枚半。
娘はスマイルゼミ。


4(日)は息子はプリント1枚半とドリルを始めたのでコピーして1枚。
娘はスマイルゼルゼミ。


5(月)は息子はプリント2枚半。
娘はスマイルゼミ。


書き忘れましたが4/2に英語以外の勉強(音読やプリント、ドリルなど)がご褒美シールノート1ページいっぱいになりました。
12/7から4/3で1ページ70枚シールが貼れました。(118日で70枚)
なのでストックしておいたご褒美の食玩をプレゼントしました。
英語もあと半ページ34枚です。
あと1ヶ月前後でできるかな?


娘も英語はあと31枚、英語以外が15枚あと少しです。
ただ娘はまだ一回もご褒美をもらっていないので息子より少し遅れているかな。(4/6午前中までで)


ーーーーーーーーー


娘スマイルゼミやっているかスクラッチやっているかです。(アニメ見ながら・・・。)
楽しいようでなにより。
先日ゾイドが安く売っていたので(税込400円弱!)試しに買ってプレゼントしてみました。
以前大きなセットを頂いて娘が作ってみたのですが難しかったようで断念しました。
それは成長した際に作ってもらおうと押し入れに眠っていますが今回小さいセットだったので良いかな?と購入してみました。
今回はちゃんと1人で作り上げることができました!!
すごーい。
私はこの小さいセットでも説明書見ても謎でした(^◇^;)


出来上がりなかなか可愛い。
うちにクワガタのつがいがいるのですが似ていて可愛いです。

 

f:id:jibu3:20210406152355j:image