がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

14(金)〜17(月)。つぶやき。

息子、週末の勉強はなし・・・だったと思います。
忘れてしまいました。
17(月)はやれていなかった宿題のプリントをやりました。
娘は15(土)16(日)17(月)はスマイルゼミをやりました。


ーーーーーーーーーー


応募したライムのCAPはメッセージは届きましたがまだ応募中。
・・・ってことはやっぱりCAP応募できているってことかなと思います。
多分。
ああ私理解力なし。
兎に角待ちますか。
CAP応募じゃなければ娘ががっくりしそうだわ。
パスしていますように。


ーーーーーーーーーー


悲しい出来事が。
スマホに入れていたDWEのCD全部消えてしまいました・・・(涙)
あーまた入れ直し。
なのでここ1ヶ月弱CD 聞いていません。
あーーーーーー。


ーーーーーーーー


ご褒美制度は前々から導入していますが、先日硬い砂の塊を削って発掘する玩具が欲しいとのことだったので、100均で買ってきていました。
パパと今度のシールが溜まった時のご褒美か何かご褒美をあげたい時のものにしようと決めていたのですが、昨日たまたま息子が見つけてしまったので宿題と出せなかった以前の宿題の計算プリント1枚をやったらやって良いよというと、こっち見ないでね!といいちゃんとやり遂げました。
偉い!!
ミニ机を買った方がいいなあと思いつつ息子のサブ机はアイロン台(笑)
アイロン台に新聞敷いて正座して発掘していました。
また欲しい!!と言っていたのでまたちゃんとお勉強やった時とかにねというとはーいと言っていました。
うん可愛い。


ーーーーーーーー


アイドルの出てくるようなアニメも相変わらず見ていますが、娘がこれ見よ!というのでゴジラSPというのを見てみました。
ゴジラはあの有名な音楽やモスラ?くらいしか知らずですが楽しめています。
娘が色々考察を話してくれるのも面白いです。
音楽すごくいいですね。


あと古本屋でガッツリ漫画や本も買ってきました。
息子にはカービィ、娘には漫画でなく読み物ですが110円で激安だったものを何冊か。
学校に持って行ったりするので漫画ではないもの必須なので。
パパも漫画を。
私も。
暫くお家生活がいい感じになりそうです。