がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

これからの子どもの英語について。

娘、スマイルゼミで英語プレミアムではなく普通のコースだけで英語を学んでいます。
娘曰く簡単すぎるそうで・・・。
小学生の高学年向けのコースを見てもお金を出してまでやる価値のあるくらいのものなのかまたは英語だけ中学校コースを選択できるのか・・・悩み中です。
サイトを見ると英検コースは小学生から出来るようですが月3000円以上!?
た、高い・・・いや塾行くこと考えれば普通はこんなもんなのか?
英語の教室にはもう通っているので、これ以上お金かかるのはキツイなあ。
サブスク貧乏なのでサブスク解約するしかなくなるかも。


お金かけないようにと思うとドリルかなと思うけれど、ドリルだと娘は初めはいいけれどそのうちやらなくなるかなあと思ったり。
うーん。


知っている単語を増やすのはやれるならトークアロングカードでいいんだろうけれど、娘は言っていることはわかっているのに自分が話す時に単語しか出てこなくてどう正しく文章にしていいかわからないのでその辺り伸ばしてあげられればなあ。
私が分かるのならば教えてあげるのだけれど、今のところ娘の方ができるので無理で・・・。
単語を教える位だったらできることもあるけれど。


どうしたもんだか。


うーん。ライムブック、イエローブックをひたすら読むとか???
どうだろう。
なんとなく掴めないかなあ。
それにはまずスマホ
CD入れなくちゃかな。


でも提案しても、えーやだーめんどくさーいって言われちゃいそうだけれど(^◇^;)


息子はもう悪夢のbirthday birthdayになっているかもだけれど(嫌がってはいないけれどどう頑張っても1曲歌えない・・・)ソングブックを一緒に読もうかなあ。
歌詞1曲分位なら集中力保ってくれるかな!?


あーほんと諦め悪いなあと思うけれど、夢の卒業できるといいなあ。


話は元に戻るけれど娘の英語の勉強、DWEもだけれどなんか、なんか見つかるといいなあ。
先程検索して調べてみたけれどコレっと思う方法が見つからず。
・・・というかなんでもいいからやらなくちゃ意味がないので、何かやってみようと思います。


というかORCも開いていない日々(^◇^;)
やらなくちゃ意味ない!!