がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

30(日)、31(月)。学習障害???

30(日)は2人とも何もやりませんでした。
31(月)息子は宿題でやりきれなかった算数プリント1枚、漢字テスト直し半分。
娘はスマイルゼミをやりました。


ーーーーーーーー


週末は相変わらず何にもせず。
月曜日は帰宅後すぐ宿題をして、やりきれずにいた過去の宿題の算数プリントを。
夜は漢字を直し全部やろうと思ったのですが・・・1問やるごとに嫌だと寝っ転がったりちょっと間違えるとぐずぐず言ったり。
本当に苦しそう。
あまりにも苦しそうなので前不安に思っていた学習障害ってやつなのかなと思ってしまいました。(最近もそのようなことを言われたことがある。)
息子にもそう言った学習障害があなたにはあるよとは言っていませんが、説明するとき思わず泣きそうになってしまいました。
泣いたら息子が傷つくかなと思ったので泣きませんでしたが。
以前漫画でその学習障害について読んだことがあるので読み返してみようかなと思い、先走りすぎかもしれませんが注文してみました。


英語は昨日月曜日は無し。
まあそんな日も。