がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

6/3(木)。アトピー、娘の英語について。

6/3(木)
息子、音読、以前できなかった算数プリント、英語教室の宿題。
娘、スマイルゼミ。
ーーーーーーーー
発達性読み書き障害の本を読み始めたら、息子が比較機順調に宿題ができているなあと。
ただまだやっぱり白紙でプリントを持って帰ってきたりして・・・。
もし先生の言っていることが分からなかったり、みんなが一斉にやっていることができないならしんどいだろうなあ。
色々考えます。
素朴な疑問として一度支援クラスに入って普通クラスに戻ってきて中学校とかでちゃんと勉強や人間関係についていけて高校に行けた方というのはどのくらいいるのだろうか?


ーーーーーーーー
息子のアトピーが酷い。
治りかけるとかいてしまうので血だらけ。
薬を多めに塗って傷あてしたり包帯などをさらにしたりしていたがやっぱりかいてしまう。
今はあまりひどいのでキズパワーパッドを貼ったりしています。
一応貼っているとかくことがないというので治りかけても完全に治るまで傷あてをしようかなと思っています。
あとやっぱり皮膚科にみてもらわないといけないかなと。


なかなか落ち着いてくれません。


ーーーーーーーー
娘、やっぱりスマイルゼミの英語が簡単すぎると言っています。
プラスをつけていないけれど。
英検対策を見ると月額プラス3000円ちょっとはキツいなあやっぱり。
以前ドリルを買おうかなと思ったけれど結局なんとなく買わず。
あー以前DWEやるって結論だったかな???


でも本人に聞くのが一番だなと思って
1、ドリルを買う。
2、アプリを入れる。
3、DWEを頑張る。


で聞いたところ、ドリルを買うでした。
意外!!アプリがいいっていうかと思ってた。
早速週末買いに行こう。