がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

6/7(月)珍しくうまくいった日。

6/7(月)


息子、やり残していた宿題、音読、プリント1枚、ブルー曲練習。
娘、スマイルゼミ、英語ドリル、イエロー曲練習。


ーーーーーーーー


昨日(6/7)は時間があったのでいつもより多めにできたような気がします。
娘は1人でスマイルゼミと英語ドリルを進めてくれたし、息子もお姉ちゃんが曲練習していた時間に1人で時間割を見て翌日の用意をできたので助かりました。
息子が翌日の用意を1人でささっとできたのは初めてに近いかも。
いつも一緒じゃないとできないので。


娘、歌練習は昨日もやろうよと自分から言ってくれした。
ライムのCAP練習の時からやろうよと言ってくれるようになりました。
次に挑戦する歌を3曲の中から選びました。
数回聞いただけでおわりだったのでえ!?と思いましたが、「まあゆっくり行こうよ」とのことでした(^◇^;)


息子も次に挑戦する歌を決めましたがちょっと時間かかりそうです。
でもきっと彼なら歌えるようになってくれるかなと思います。


昨日はたまたまパパの帰りが遅かったのですが、夕食は19時前に終えてたし、宿題も勉強も DWEもできたし、お風呂出て消灯するのも21時には出来たし。
私頑張った(笑)
もちろん子供達が頑張ってくれたから終えられたのですが。


・・・まあこんな日は1年に数回でしょう(^_^;)


英語のドリルはまだ娘にとって目新しいのと復習の部分のようで比較的簡単ということもありまだ楽しいようです。
昨日も全部100点だよーと見せてくれました。


さて今日はどうなるかしら?