がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

6/23(水)から6/25(金)。

6/23(水)
娘 スマイルゼミ
息子 音読
6/24(木)
娘 イエローテレフォン練習
息子 なし
6/25(金)
娘 なし
息子 ブルー曲練習


ーーーーーーーー


先週から体調壊し気味の私。
・・・ってことであまりできていません。


息子の歌練習もやりたかったのですが、娘に手伝ってもらおうかなと思っているのでなかなかできずです。


木曜日はゾンビランドサガを一気見途中からずっと見ていたのでできず、今日は・・・もう寝なきゃな時間ですが(^◇^;)
兎に角夜中起きるのと、色々問い合わせしなきゃいけなかったりで疲れ切って私の気力が出ず。
歌練習やテレフォンなどアドバイス頂いたのでやらねば!と思っていたのですが今週はできそうにないです。
でも今月中にはなんとか頑張ります。
絶対。
娘もなんとか滑り込みで今月イエロー録音できたら良いなあと思うのですが。


ーーーーーーーー


・・・と思ったのですが現在21:30。(昨夜6/25夜
書きました)
息子ブルー歌練習終わりました。
私がゆっくり歌う後を繰り返し練習。
・・・ですが私歌えないところもあるのでお姉ちゃんに手伝ってもらって練習しました。
勿論DVDの歌詞ありバージョンとブックも出して。
なんとか1行目はなんとなく歌えるかな?
4行目まで練習しましたが、まだまだなようです。
でも頑張ってくれたかな。
また引き続き練習したいと思います。


ーーーーーーーー
つぶやき


私、戦隊、ウルトラマンは相変わらず好きですが、最近アニメ寄り・・・アニメのアイドルの出てくるもの寄りになってきたような。
子供たちは相変わらず転生して・・・みたいなお話が好きみたいです。
子どもたちは今日配信される〜!と楽しみにいているものもいくつかあるようで。
一緒に見ているものもいくつか。
娘は最近お友達とオンラインゲームをしたり。
しかも無料通話をしつつ。
学校から帰ってきて遊びにいかない時はもうずーーーーーーーーーーーーっと友達と喋りながらゲームしています。
勉強もそっちのけなので困ったもんです。
言わないとやってくれません。
でも低学年のうちはお友達と遊ぶことも少なく・・・だったのに今ちゃんと遊びに行ったりゲームしたり電話したりする友達がいるようなので良かったなあと思います。
息子は・・・お友達はいますがなかなかちょっと問題もあったりします。
持病もキツくて学校行ってもそれがしんどかったりするようでかわいそうです。
また通院しなきゃかなあ。