がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

6/29(火)

6/29(火)
娘、イエローテレフォン練習。
息子、ORC、ブルー曲練習。


娘、スマイルゼミやっているかとおもったら全然やってない!!
そういえば昨日も友達と無料通話しながらずーーーーーーーっとゲームしていたな(^◇^;)
あとくもんのアプリが調子がおかしくて使えなくなってしまった・・・。
電話で問い合わせと思ったのですが本人とスマホがないとできないだろうし。(分からなくて娘のスマホを操作することができないので)
今日こそ問い合わせしよう!!


イエローテレフォン・・・難しい。
サイトの音声でなく、私がゆっくりめに読んでやっています。
でもwhyだったらbecause、didで聞かれたらYes he  did.となるみたいなのがまだ染み込んでないのかなあ。
最後、めんどくさいなんて言って、思ったように出来ないのを悔しがっていたけれど。
きっときっとできるようになるかなと思います。


息子は音読やれず。
先にブルー曲練習をしてしまったのでそれ以上無理っぽかったので。
ブルー曲はなかなかの苦戦。
今日はもう無理かなと思ったところで「やれば全然簡単にできるんだけれどね!」なんていうので、私が大人気もなくブチっ!
「だったら初めからちゃんとやってよ!!」なんて言ってしまいました(^◇^;)
息子そういうことたまにいうので私がブチっとくること多々。
大人気ないですが。
でも頑張っていたんです。
だからほんとはもっとできるんだよ!と言いたくなったのかな?


ーーーーーーーー
娘は、毎日スマイルゼミやるようにすること。
息子は、できるだけ音読1日2回すること。


私が体調崩して出来ないことが多いので、自分でやるよというくらい毎日やっていこう!


ーーーーーーーー