がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

7/13(火)。夏休みについて。

7/13(火)
娘 スマイルゼミ
息子 なし


ーーーーーーーー
私が手を抜いたのもあるのですが、夕食が遅く寝る時間を優先させたので勉強はやりませんでした。
最近は暑くて疲れているのもあるので寝ることを優先させています。
もうちょっと夕食を早くしなくては!

 


今日、ちびむすドリルさんからプリントアウトした夏休み生活表というものに学習のめあて、生活・運動のめあて、お手伝い、予定を書き込みました。
息子はしっかり学習予定を書き込んで、娘は週2本感想文か日記を書くことだけ決め、他はお任せということで書き込みはしませんでした。


やっぱり作文用紙などはちびむすドリルさんからプリントアウト。
用意しました。


夏休みガッチガチに勉強はさせるつもりはないけれど多少はやって欲しい。
娘は維持して欲しいし、息子は追いついてほしい。
勉強もだけれど夏休み少しでも息子の泳ぎの練習ができればなあと。
全く泳げず、授業中溺れたので少しは泳げるようになって欲しいので。(誰も助けてくれずだったので必死に犬かきをして助かったと本人談。)
私、プール通って仕事してってできるかな(^◇^;)


ーーーーーーーー


今年のお盆休みにダラダラしすぎないようにしないとまたお盆明け勉強したくなーーい!!となるので気をつけようと思います。


私・・・YouTubeばっかり見て何にもやっていない。
家事も最低限。
週末コレクションや文具ワゴンを整理しますがまあ趣味なので遊びの中と言うか。
何もやってないなあ。
いかんなあ。
体調は悪かったのは若干戻ってきたからまた動き出さなきゃ。