がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

7/16(金)から7/18(日)。「ジュラシック大恐竜展」。夏休み目前。

7/16(金)から7/18(日)


息子、何にもしていません。
娘、金土とスマイルゼミをやりました。


ーーーーーーーー


週末は娘が自主的に勉強した以外はやらず。
日曜日はかなり久しぶりにお出かけをしました。
「ジュラシック大恐竜展」に行ってきました。
ボストン美術館でやっていたのですが、昼一くらいで行ったからか人が比較的少なかったです。
恐竜子供達もパパも楽しそうだったのでよいのですが、ホテルで8月にウルトラマンのディナーショー
?ご飯食べながらショーが見られるのかな?らしくそちらが気になりました(^◇^;)
ただ家族で行くとなると結構なお値段するので、うちだと子供の誕生日プレゼントの代わりに!!とかじゃないと難しい感じでしたね。
息子も気になっているようでした。
でも誕生日プレゼントがそういうLIVEというのもいいなと思ったりもしました。


大恐竜展のイヤホン解説はウルトラマントリガーの頼我くんでしたが今回は見送りました(^◇^;)
ちょっと後悔。
頼我くんは明治村のCMもしているので、夏1回くらいは行けたらいいなあ。
息子はリトルワールド派なのでそっちになっちゃうかな???


お出かけは旧ボストン美術館までは車で。
マスクして手洗いしっかり、食べるときは消毒して。
・・・と自分達なりに気をつけながら行ってきました。
夏休みもうすぐだし少しはお出かけしたいかなあと思いますがどうなるかな??


ーーーーーーーー


一つ前の日記(記事?)にフォトブックを作りたいと書きましたが、お出かけが少ないので必然的に家での写真しかないので少ない。
しかも昨日の恐竜展では息子の写真は沢山撮りましたが、お年頃の娘は別にいいと撮らしてくれず(^◇^;)
子どもの写真のフォトブック作りの趣味もそう続かないかな???
子どもの写真以外でも楽しくフォトブック作れるものがないかなとも思うのでちょっと色々調べてみようと思います。


ーーーーーーーー


もう夏休みですが予定表を書き込んだだけで何にもしていない(^◇^;)
この調子で行くとお盆休み放置モードになりそうなのでちょっと頑張らなくてはな。


f:id:jibu3:20210719185848j:plain