がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

8/18(水)から8/20(金)。つぶやき。

8/18(水)から8/20(金)
息子何もなし。


娘 スマイルゼミ
8/20(金)トークアロングカード


ーーーーーーーー


今週、また私ダウン気味で帰宅後仮眠したり仮眠したにも関わらず夜寝る前にも横になったたりでできませんでした。
昨日一昨日とご飯作ったけれどかなり久しぶりに作ったかも。
それくらいダウンが続いていました。


娘は自由研究を少しずつやっています。
息子の工作もやらなきゃですがダウンの為やっていません。


ーーーーーーーー


娘と鬼滅の刃を見て少しだけグッズを買ってみたりお菓子を買ってみたりしました。
影響されやすい(笑)


息子は鬼滅ではないですがカードのついているウエハースにハマっていて、毎日のように買ってきて!と言っています。
ウルトラマンからリトルワールドのカードからウエハースのカードから入れているカードケースが満タンになってきました。
60枚袋があるので裏表で入れてあるのもあるのでかなり沢山集まってきたかなあと思います。
いつもその辺にほかってあるのをせっせと私が集めてファイリングしたからですが(^◇^;)
最近はファイルを出してきてすぐ入れています。
気に入ったものは100均で買ってきたスリーブに入れてみたり。
息子も私と一緒で物を集めるのが好きなので将来大変だなあと思います。


ーーーーーーーー


つぶやき
最近趣味の物を購入することが増えてきたので、家計簿アプリで管理してみることにしました。
で計算したら、先月ものすごい浪費・・・。
ヤバいわこれと言う感じで。
今月はまあ修正効きそうなので月末まで少しですが締めていかなくてはなと言う感じです。
私は家計簿つける事を何度も挑戦しましたが結局続かず(^◇^;)
家計簿アプリで管理はちょどいいかもと思いました。
貯金は積み立てと貯金箱くらいしかできておらず(学資保険などは入っています)もうちょっと考えなくてはなあと言う感じ。
しっかりしなくちゃ。


ーーーーーーーー