がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

9/17(金)から9/21(火)。イエローCAP!!

9/17(金)〜9/20(月)
2人とも何もなし。


9/21(火)
息子 なし
娘 スマイルゼミ


ーーーーーーーー


はあ、なんだかんだでやることに追われて先週末からずっと何にもやっていないです。
娘のスマイルゼミもやっていると思って声かけしていなかったらやっていなかったという・・・。


自主的にやるということができないんだなあ。
息子は翌日の用意さえ声かけしてもやだーーーと言っているし(笑)
娘はさすがに翌日の用意と宿題は勝手にやってくれるけれど、自宅学習は・・・ゲームに勝てませんね。
自主的な自宅学習は週1回のトークアロングカードくらい???


ーーーーーーーー


DWEのイエローCAP。
PASSしました!!!!
やったーーーーー。


でもかなり久しぶりに、しかも突然の思いつきで電話したのであんなに緊張して力が全く出せていない
娘を初めて見ました・・・(涙)
普段の練習の5%もだせていなかったのでは???


答えてはいた(答えを見ずに)けれど、棒読みというかbook読んでますみたいな感じだったので。


今回オマケでPASSにして頂いたのかな?と思ったりもしたのですが、PASS にして頂いて助かりました(涙)
終わった後びっくりするほど落ち込んで普段言わないようなことも言っていたので(暴言ではない)こりゃいかんと思っていたので。
PASSが出るまでその話に触れることができませんでした・・・。
本当は今週もレッスンをと思ったけれどPASSに気づいたのが遅かったので出来ず。
来週・・・くらいはまた気を取り直して、また初めからレッスンやってくれるといいなあ。


はあ、ホッとしました。


頑張ったもんね。
おめでとう。


ーーーーーーーー


息子と遊ぶ事。
まだ出来ていません。
今日から週末にかけては祝日もあるので余裕があるのでできるかな?
CDもスマホに入れてないし・・・。
やらなきゃいけないことってなかなか出来ないなあと思います。
まあ楽な方に流れた方が楽だもんねえ。


週末は鬼滅の刃の無限列車編もやるからそれはみんなで見たい・・・と思ったけれど時間が遅い!
録画して後日かなあ。