がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

9/22(水)から9/30(木)。DWEの取り組みについて。


9/22(水)、9/24(金)、9/27(月)〜9/29(水)
スマイルゼミ


息子
9/22から9/26 後日記載

9/27(月)から9/30(木)

音読

9/28(火)

トークアロングカード録音 5枚

 

あっという間に10月になってしまいました。
前回の記録は21日までなので1週間以上空いてしまいました。


お勉強やDWEは相変わらずぼちぼちやっているくらい。
お勉強も息子は音読できればいいとこで宿題がなかなか理解できずそれにかかりっきりになることも、娘はゲームやアニメに夢中で宿題は必ずこなすもののスマイルも言わないとやっていない日も多数。
私も体調良くなくて寝ていたり、自宅での仕事で時間がかかったりで本来は子供の勉強を見るのが第一なのにできていなかったりします。
ああ体力や健康、ちゃんとこなせる時間が欲しいです。


ーーーーーーーー


DWEは息子はグリーンの単語課題を初めて1回提出してみました。
まだまだ長文は言えずです(^◇^;)
これは本当にステップバイステップもちょろちょろ遅いペースでいいからやったほうがいいかなあと思います。
娘はテレフォン声かけしてみましたが拒否でした・・・。
怖くなっちゃたのかなあ。
残念。
これは親の責任だよなあと申し訳なく思います。
うーん。
息子と一緒にグリーンのステップバイステップをやってグリーンのレッスンを受ければいいのかな?
・・・ってサイト見てみたけれどあれ?応募は録音だけれど、普通のレッスンは受けられるんだよね!?
あ・・・分からない(^◇^;)
もうちょっと調べてみるか聞いてみるかなあ。
いかんですね、ちゃんと知っていないと。
暫くCAPとかレッスンから離れていたので注意していませんでした。
反省。


娘は毎週トークアロングカードだったりは自主的にやっているので、出していない部分の単語課題とか出してみるとか???
もうゲームとアニメばっかりなのでなんとか一緒に頑張ってやっていた頃のDWEに戻れないかなあ。
・・・もう無理かなあ。
まだまだママママと話しかけてくれるけれど、どうなんだろ。
まだ一緒に楽しめるかな?


息子もまだ英語はお勉強!という感じではないので短時間、たまにになってもやれたらいいなあ。
少しずつ単語課題取り組もうかなあ。
息子の取り組みの課題はステップバイステップを難しい嫌だ!とならないように取り組むこと。


ぼちぼち行きます。
ーーーーーーーー