がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

久しぶりの更新

久しぶりに書きます。


娘のスマイルゼミの記録はwebで確認できるのですぐ記載ができるのですが、息子の音読は音読カード頼みなのでサッと見て記載すればいいのですが、以外にそれができなかったのでブログを書かなくなってきました。


子ども達の好きな事などももう結構大きくなっているのであんまり書けず。
英語の記録は残したいなあと思っているのですが12月前後はバタバタと忙しく殆ど何もできませんでした。
前々に録音していたCAPの単語課題はちょこちょこ出しましたが。


現在娘はブルーpre Lesson1は全部pass。他もブルーは半分くらいpassしています。
息子もブルーpre lesson1は殆どpass。
他もお姉ちゃんほどではないもののpassしています。
グリーン以上は手をつけていません。


娘イエロー、息子ブルーでストップ中です。


ーー


これから年末にかけてバタバタしそうですが、なんとか少しでも取り組みしたいなあ。
せめて単語課題だけでもやりたい。
息子のグリーンの歌練習をしたい。
娘の取り組みがほぼ0になりそうなのでなんとか復活させたい。


ーー


娘、自分のスマホに英語アプリを入れて自主的に勉強しています。
いつの間に!?
続くかはわかりませんが、本人がやろうとしてやっているので応援したいです。