がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

お出かけ【東京】

先日のお出かけの記録を。
鬼滅の刃にハマっている我が家(私が!?)
鬼滅の刃原画展と鬼滅の刃の展示があるスカイツリーへ行きました。


東京はあんなに人が多いのですね。
六本木なんて都会に初めて行って入るのに行列に並び。
入っても皆さんじっくり見たいのでスルスルとは進まない列。
息子にはちょっと早かったようです。
見ながらお話しをすると返してはくれますが、歩くのにも疲れて、人の多さにも疲れていたようでした。
美術館もちゃんと連れて行ったことがないのでいけませんでしたね。


娘は腰が痛くなるほどじっと立って見てきたようでした。
私は息子と早々に出ましたが、物販はは娘と行けたのでとても楽しかったです。
ただ人の多さと息子が疲れてカフェで待っているのでとても急いで買い物をしたので、もっとお世話になっている人にお土産買えば良かったなあとちょっと後悔。


係の方には困っている時に助けていただいたりしてとてもお世話になりました。
係の方はとても感じの良い素敵な方でした。
流石東京!


スカイツリーは同日の朝に予約して行きましたが、ここでも息子歩き疲れでグズグズ。
途中でパパにお願いして先に降りてもらい、私と娘で見て物販でお買い物してきました。


東京はよく歩く土地柄(!?)なのでしょうか?
車移動より電車なのかしら?
電車もすぐ来るし、運賃が安いし凄いなあと思いました。


ーー


別日、最終日にエブリデイとってき屋というUFOキャッチャーが沢山あるゲームセンターに行きました。
子どもたち大はしゃぎで原画展よりスカイツリーより息子はここが一番楽しかったのではないかなと思います(笑)
私も初めてぬいぐるみをゲット出来ました。
娘はフィギュアと枕、息子もぬいぐるみ2つとお菓子となんとリンゴをゲットしました。

 


ーー


コロナが少し落ち着いていたのと原画展のチケットを購入していたので旅行を決行しました。
勿論手洗いうがいは必須。
ホテルもとても対策をしていて、入り口で手の消毒をして靴も消毒、朝食ではマスク、ビニール手袋で食べるものをとっていきます。
なるべく食べている間は喋らずに。


でも東京の人の多さがこんなに多いのかを知りませんでした。
息子が歩き疲れしたのもあり、他買い物などには行かずホテルで過ごして正解だったような気がします。
もしコロナがなくて疲れていなければ買い物行こう!と出かけていたと思います。


それにしても都内移動は歩きと電車でしたが、車を1人で運転していたパパは疲れたろうなあと思います。
ご苦労様。