がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

お風呂でプレイアロング

日曜日は初めてお風呂でプレイアロングのおもちゃを使いました。
カップと体を洗うカエルと人形のカエルとアヒルを使いました。
DVDメイトをお風呂の外に置いて流しながら。
見ながら入れるといいなと思ったのですが、ちょっと無理だったのでドアを閉めて音声だけで。
途中ドアを開けてみたりしていました。
音が小さくて聞こえにくいみたいで。
掛け流しなら防水のBluetoothのスピーカーを買って流すといいと読んだことがあるので、iPhoneに入れて飛ばして聞いてもいいな。
 
娘はおもちゃが大事なのかお風呂出てその場でDVD見ながら着替えた後、おもちゃをちゃんと拭いてました。
めちゃくちゃだけど(たまに単語やフレーズがあってる)歌ったりもしてました。
 
と思ったら息子の背中にポツポツが。
昨日病院行ったら水ぼうそうでした。
娘がなったからうつるだろうなと思ったけれどやっぱり。
あー病児保育でお弁当の日々が始りました。
嫌だー。

 

勿論息子も大変だけどね。