がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/13(月)から12/16(木)

今週12/13月、12/14火の様子。 息子月曜日は、宿題で1回音読しています。夜に2回目の音読をしました。以前に比べて読むのが上手くなった気がします。漢字は相変わらず苦手ですがそれでも読めるものが増えてきました。あとグリーンの歌課題「Away From the …

さあ頑張りましょうか。目標。

11月末ごろから家勉強を全然していない。勿論宿題はしているんだけれどそれ以外が全く。英語もやれていないし、このまま冬休みになったら危ないなあと思いつつ日曜日である今日も息子はゲーム、娘はゲームとYouTube・・・。私もなんだかんだとやることがある…

お出かけ【東京】

先日のお出かけの記録を。鬼滅の刃にハマっている我が家(私が!?)鬼滅の刃原画展と鬼滅の刃の展示があるスカイツリーへ行きました。 東京はあんなに人が多いのですね。六本木なんて都会に初めて行って入るのに行列に並び。入っても皆さんじっくり見たいの…

久しぶりの更新

久しぶりに書きます。 娘のスマイルゼミの記録はwebで確認できるのですぐ記載ができるのですが、息子の音読は音読カード頼みなのでサッと見て記載すればいいのですが、以外にそれができなかったのでブログを書かなくなってきました。 子ども達の好きな事など…