がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

新学期始まって、最近の様子

娘受験生になり、プレッシャーをもう感じているようで最後まで保つかなと心配。
勉強したくないし遊びたいけれど、遊ぶと罪悪感があるようで。
塾でも受験生だから自習増やした方がいいと言われたらしく、自習に行ったり。
どこまで私が踏み込んでいいのか、それとも任せっぱなしでいいのかわからず。
英単語くらいは一緒にゲーム感覚でやれるけれど、それ以外なあ・・・。
どうなる初受験!?!?


ーー


息子は息子で、自分でポケカ中毒だわというくらいポケカ大好きもちろんポケモン大好きで。
今息子が勉強してもらうのにご褒美制しか動いてくれないので、ドリルをたくさんやったらポケカ1Pとかにしていて。
でも息子は1BOX買ってみたいらしく。
ドリルや勉強やるとシールが溜まって30枚溜まるとおこずかいというのもやっているので、今もうガンガンドリルをやってくれている(^◇^;)
お手伝いも何か何かないかとおばあちゃんにまで聞き回ってなんとかおこずかいをゲットしようと頑張っています(笑)


それでディズニー英語も進んでくれないかなあと思っていて。
本人もやる気はあるようなので、ちょっとずつ歌練習しようと思います。
先日も少し歌聞いてみましたが、もう忘れているくらいなのでちゃんと覚えるまで流し続けてやっていこうと思います。


イエロー合格したらか卒業できたらでポケカ1BOXかなあ?
甘い!!と言われそうですが息子で考えるとまさか!な出来事なのでそれでもいいかなあと思っています。


ーー


今家族でポケモンというか今更ポケゴーをやっていて。
子供たちと歩いています。
実はパパ子供が小さい頃はスマホを渡してやらせていてなので、今は結構強くなっているというか詳しくなっていて。
家族みんなでパパ!!と行って色々聞きながら戦ったりしています。
私はなんと言っても運動不足だったので、本当に健康的なことで。
一日ポケゴーをすると他どこにも行かなくても5、6000歩は歩けるのでいいなあと思っています。
私の場合もうちょっと食事制限できるといいんですけれどね(−_−;)


ーー


新学期も始まり、私の生活的にも忙しくなりそうなので早く早寝早起きに戻したいのですが、夜更かしやめられず、朝起きられず、昼寝もしてしまい・・・。
早くなんとか生活を整えたいです。
やることは山積みなのになあ。
はあ・・・。