がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

Doin' The Pigeon

毎朝飽きずにセサミを聴いている娘ですが、『Doin' The Pigeon』で突然可哀想!というのです。
kitchenと聴こえるから鳩(Pigeon)を食べちゃう歌だと。
私もkitchenと聴こえる。
で調べたらkitchenなんてのは出てこない。
ウェブリオでも訳してみたけれどイマイチ歌詞の内容がわからない。
あーこんな時英語が堪能だったら!
まだ歌詞を見ながら歌を聴いてないので、また歌詞見ながら聴いてみたいと思います。
セサミのDVDの娘の好きなエルモのDVDを買ったのですが、届いてみて見たい!と言ったのは息子。
娘はyoutubeの方がいいと。
結局まだ見れてません。
先日息子は意味は全く分かってないでしょうが、英語の知育菓子の紹介動画を熱心に見てました。
娘は日本語の方がよく分かるしそりゃ日本語の方が面白いですよね。
娘は英語教室も行きたくないといい授業ではAだったらAppleとかの絵を描くというようなものを息子と一緒にやってました…。
勉強が嫌い、学ぶことが楽しいと思えない、覚えるのが嫌。
息子と一緒に簡単すぎるところから一緒にやった方がいいのか?
どうしたらいいんだろう?
家での取り組みもプレイアロング掛け流しだけの最近。
youtubeの時間が長すぎるからなんとかしなきゃですがどうしていいやら。
息子が遅れがなくもうちょっと理解力があれば、一緒に基礎からやれるのに。
唯一CAPだけは乗り気なのでそこが解決の糸口にならないかなと。
うちでの取り組みもなにか工夫しなきゃなぁ。