がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

ちょこちょこ英語タイム

昨日やりたいことのうち、英単語やフレーズのクイズアプリ、e-poketができました。

クイズアプリはカートゥーンワードパワー。
全部やるには有料。
900円くらいかかったような。
高かった記憶がありますが、英語が流れて(何度も分かるまで聞ける)3択だったか4択だったかで答えるもので大好きなアドベンチャータイムならやるかなと藁をもすがる思いでいれたものです。
今日いつものminiが見つからなかったのでiPadでやれればとアプリを入れておいたら勝手に始めました。
ジェイクは簡単だと言っていたのでこれはレベルが低いのかな?
全く知らないものから知っているものまで問題があるので何度も問題を聴きながらやってました。
これ分からないのかという問題もありましたが、本人なりに推測してました。
普段もやってくれればいいのに。
勿論やったのは娘だけです。

e-poketは朝と夕飯後聴きました。
今日はフローギーに電話かけてないよというと息子はかけてーと。
歌だけ聞いていて別ごとをしている時もあったけれど、寄ってきてじっと見ている時もありました。

あと初めてkids'playlandを見ました。
これは娘だけが見ていました。
tv plusまではやらないかなぁという感じ。
車の移動時間に見せたのですが、隙間時間に良い感じでした。

久しぶりに英語動画も見ました。
kids’playland見たら見たくなったようで。
Leo the wildlife ranger
前見た冒険するやつがいいという、娘の無謀なリクエストに探しました。
流石親子一発で見つけました。
これも車の移動中に見ました。
自宅に帰ったら見たいと言っていたのに、プライムのホームに上がっていた仮面ライダーウィザードを見つけてやっぱこれ見ると。
チーン。
パパー!!!(怒)

一応読みの練習もしました。
1冊だけですが。
これはもう習慣になっているみたいです。
でもまだまだ読めてない。
練習あるのみですね。

寝るのも休み前日で23時近く(!?)まで起きていました。
ダメだね。
現在朝8時ですがまだ夢の中です。

本は一応息子はおしいれのぼうけんを読んでもらってましたが、図鑑タイムや図書館の絵本タイムを作れなかったのは残念でした。