がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

3/22木【お勉強】読み聞かせ録音【DWE】イヤホン使って【読み聞かせ】にんげんになったにくまんじゅう他

3/22木
【お勉強】
娘、宿題

間違ってボタンを押してしまいちょっと切れてしまいましたが、音読の動画を撮って欲しいということでないた赤おにの動画を撮りました。
なかなか面白いこと思いつくなぁ。
教科書をアップにして写しておいてと注文付きでした。
また今度も撮りたいです。

息子は20時頃テレビ見ながら撃沈しました。
アタマジラミとかついたら嫌だし毎日頭を洗いたいのですが。
早く寝ても朝は朝でぐうぐうねているので難しいです。
今週は水曜日に幼児教室の復習できなかったので今週はできませんでした。

【DWE】
シングアロング3掛け流し
Book4聞き読み

娘は100均のイヤホンをパパにもらってから必ずiPhoneで動画を見るときは使いたがるように。
それは壊れてしまったのでたまたまチャレンジイングリッシュに入っていた時にもらったインカムを使い始めました。
Book4を18ページくらいまでインカムで聞きつつ、ブツブツ答えつつ、歌いつつやってました。
どこがわからなかったなどの様子はわからないのですが、集中はできているようです。

【読み聞かせ】
全て娘に
にんげんになったにくまんじゅう
skeleton hiccups
Dunbo

にんげんになったにくまんじゅう

にんげんになったニクマンジュウ

にんげんになったニクマンジュウ

ちょっと怖い。
不思議面白かったです。
世にも奇妙っぽいかな?
文章量もそこそこあり絵本と児童書の間という感じでした。
しまいこんで居てすっかり忘れていた本でした。

skeleton hiccups

Skeleton Hiccups

Skeleton Hiccups

これ読んで!とリクエスト。
好きなようでこれの日本語版が欲しいと言ってました。
これは日本語訳を言わなくても分かるようで普通に聞いてました。

Dunbo
久しぶりに読んだこの絵本。
シリーズ集めたいと言いつつやっていません。
これも簡単なので訳なしで読めます。