がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

お盆休み

先日LBCAP提出全部終えました。(娘)
最後はTAC課題だったので余裕を持って終わりました。
残りの歌課題の時は珍しく何度も練習し提出できました。

これで一旦区切り。
BLを娘が早く取りたがったら最速で練習して進めることは進めますが、bookの聞き読みや読み聞かせも始めたし、igでSPをお勧めされたのでそれを見ていこうかなと。
SPは見てくれるかなぁていう心配はあるけど今まで通り部屋で流すだけの掛け流し作戦とBLばっかり見ていて飽きているので他のものを飽きるまで。
SBSやTACも習慣にしたいが、これは長い目で見てやる気になった時にできればいいかな。
でもTACは本当は早く習慣にしたい。
e-pocketからTEにいつ変えるか悩むところだがとりあえずLBCAPはe-pocketに合わせて歌ってフルでなくてもOKみたいなので息子がLBCAP取れるまではTEに変えないかな。
2人がBLCAPを目指すようになったらTEに変えようと思う。

と色々書いたがお盆休み中は遊び呆けて何にもできてない。
おもちゃ屋さん通いや本屋さんで買い物、エグゼイドの映画を見に行くなどしている。
DWEのイベントにも行った。
プールにも行った。
そういう時に差ができるのかなとは思わないでもないが、まぁ良いとしよう。
わーい!ジードのカプセルレア1つ以外揃ったぞ。
友人に頼まれたおもちゃも安く手に入ったし。
あーあとはおもちゃ問屋さんも行ってしまった。
子どもは欲しいとは思うんだろうけど、私のコレクション魂が止まらない。
独身時代は好きに集めてたけど、今は子どもの為と言い訳しながら自分が欲しくて集めている。
うーむヤバい。

DWEのイベントはプレイアロングだったが子供達はダンスアロングショーより楽しめたみたい。
大人でもCDで聴いて知っている曲をLiveで聴くのは楽しい。
子どもも一緒だと思う。
途中トイレ行きたいとか言い出すかヒヤヒヤしたがそんなこともなく十分楽しんだ。
娘が率先して楽しみ、弟の手を引いて参加してくれたのが嬉しかった。
流石お姉ちゃん!
娘はズィッピーの絵のCAPをイエローキャップだと思い、ヤバい遅れてると衝撃を受けていました。
すごい小さい子だったし、なんかイエローキャップとは違う黄色いキャップがあると聞いたことがあるからそれかな?
でもLBCAPは持っていたようで焦っていました。
グリーンの子もいたかな。
ほぼ無しかLBCAPでした。
すごいノリノリの子、赤ちゃんで抱っこされてる子、コスプレしている子色々な可愛い子達が集まっていました。
娘はいつLBCAPがもらえるか待ちきれない様子。
今度のイベントには被って行けるといいね。
やっぱりずば抜けて大きかったけど、本人はそれ程気にしてないようだったので良かったです。
私自身も今回の方が楽しめたかな。
次は10月、ワクワクしています。