がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

すっかり休みで。

私も休みに突入してすっかり休み〜になっています。
娘とアンナチュラル一気見してやっぱり泣いたのでパパに相変わらず涙もろいね・・・と言われ(^◇^;)
イケメン揃いの映画見て、次映画見たら子どもに不適切なシーンが出てきたので中止。
で、ここ数日休憩がてら懐かしのニューキッズオンザブロックを聞いていたらニューキッズの間と間に懐メロが流れるので楽しかったです。
MCハマーとかホイットニーヒューストンとかビリージョエルとかマイケルジャクソンとか。
全部オフィシャルビデオ。
gleeで聞いた曲の元曲も流れておーこれなのかと。
楽しかったです。
娘はgleeで知っている曲はなんとなくで歌っていました。
耳コピ凄いな。


ーーーーーーーー
子供達はマイクラかゲームとか。
娘は本を見ながら建物をいろいろ作ったり、テレポーテションさせたり。
ようできるなあと感心します。
あと息子は画用紙でタングラムを作ったり、ウルトラマンのソフビで遊んだりもしていました。
ーーーーーーーー


一応、今日月曜日からは勉強もしました。
息子、夏の生活の勉強部分はあと少し!
やらなくてはいけないところを付箋をつけて私も何をやらせなくてはいけないかをチェック。
案外大変だわ。
観察とかめっちゃ急いでやらせないと。
娘は工作をやらなくちゃ。


あと息子は久しぶりに本を長い時間音読していました。
しかも児童書でした。


ーーーーーーーー
自宅で洋楽、移動中にDWEを流しています。
今日はワークやりませんでした。
TACも結局抜き出さず。
私も全く勉強せず。