がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

あの時を再び!

寝室をベッドからマットに変えて、遊ぶ場所を確保しよう!DWEを寝室に!なんて言っときながら全然できていません。
長時間労働でもない癖に疲れ切って、取り込んだ洗濯物はそのまんま、一向に片付かない。
やっぱりリビングがないので1部屋ぶん足りなくてものが溢れかえっている。
この連休、幸い土曜日の今日はパパがめちゃめちゃ早く帰ってきたので片付けしました。
まだ終わりにはなりませんが。
連休も台風ですが出かけたりもするのでそんなに時間は取れませんができる限り片付けしたいです。
パパはまだなものの私は転職活動も終わったし、広い部屋に引っ越ししたいねなんてはなしもでているのでそれに向けて整理整頓していきたいなぁ。
先日見学した部屋はリビングが広くてDWEの棚も本棚も置けそう。
もしかしたらトランポリンも置けちゃう!?なんて。
かなり頑張らないと生活していけませんが、そこに引っ越ししたいなぁと私が勝手に思っています。
子供達も気に入っていたし。

お絵描きや勉強するのにも今の家は狭くて大変。
絵の具とかお菓子作ったりは実家に場所借りてやらしてもらっているし。
あー広い部屋で伸び伸びと子育てしたい!
物を片付ける場所がないから物が溢れかえるのもあるけど、確かに物自体も多いので片付けの機会にドンドン捨ててます。
もし引っ越せなくても今の家で楽しく子育てできるように片付け頑張るぞ!
あとは勿論仕事頑張るぞ!

お勉強の方はというとこの週末は学校で宿題とドリルをやってきてから、今日はなにもしてません。
音読とTACだけはやろうかな?
何故かドンドンやらせなきゃと気持ちが追われていた時期もありましたが、今はあまりありません。
ただLEGOや読み聞かせ、おかし作りなどの遊びも減っていて、私のヤル気が足りないのかなというところもあり。
DWEも細々TACくらいで掛け流しも減っている。

環境づくりとヤル気が足りないのかなと思うので、ベッド捨ててヤルゾ!と思った時を再び思い出してやりたいです。