がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

1月も半ばを過ぎて・・・。

もう1月も17日。
半分過ぎてしまいました・・・。


取り組み状況はというと。


【娘】
スマイルゼミは1/1以降は1/6(木)、1/11(火)、1/12(水)、1/13(木)とやっており、いつも通り週末はやっていません。
気まぐれに英語アプリもやっている様です。


【息子】
宿題をやっていくのでやっと。
なのに宿題の提出をしていない・・・。
冬休みの宿題も提出していない(涙)
何度出すように言ってもあ、忘れた!で・・・。
受験時の必要書類とか忘れたでは済まないので今から提出だけはきちんとしてほしいのですが。


2人ともDWEは全くやっていないので、相談させてもらいアドバイスいただいたのでそれをやっていこうかなあと。
月曜から!と思っていたので今日から。
頑張ります。


夜の勉強時間が取れていないので決めた時間になったらやれる様にご飯を早くしようと思います。


ーー


私の方は3週前に1回、2週前に2回、先週に5回、今週今日1回、ラジオの英語講座を聴きました。
帰りの電車の中で聴いています。
聴いているのは中学生の基礎英語レベル1です。
なにぶん中1で全く英語わかんなくなったので(^◇^;)
先週は余裕ができたのでエンジョイシンプルイングリッシュも1回かな?2回かな?聞けました
娘も聴いて欲しいなあと思いますが、娘は基礎英語がいいかエンジョイシンプルイングリッシュがいいか、ボキャブライダーがいいか。
まあ本人の気に入ったものを一日1回聴いてもらおうかな。
今日の夜の勉強の時間にダウンロードしてもらおう。


ーー


宣言しておこう。
・今日の勉強の時間までにラジオの英語講座のアプリダウンロード。
・DWEの曲1曲聴く(毎日)
・息子、音読。
・娘、スマイルゼミ。


ーー


勉強ではないですが、娘の部屋にベッドが置きたくて、掃除整理収納頑張りました。
ちょっと私の独身時代からのCDラックなどがありますが、なんとかベッドが置けそうかな。
ふう。
大変でした。
子どもたちは部屋があるものの親はないので親の荷物がいろんな部屋に点在しているので(^◇^;)
ああもう1部屋欲しいなあと思ったりします。


娘ははじめは2段ベッドの上で寝て下にデスクを置くみたいなのに憧れていた様ですが。
私がそれで体調悪い時思いっきり上から落っこちて怪我したことがあるので反対していたら納得してくれたのか諦めたのか別のものが欲しい様です。

 

追加

皆さんのところに行って読んでスターをつけようとしたのですが付け方が分かりません・・・。

すいません。