がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

5/8火【お勉強】息子、プリント学習【DWE】娘、練習録音【英語】リトルフォックス(無料)【その他】ABCマウス検討中

5/8火
【お勉強】
娘、宿題
息子、プリント学習


娘帰宅後、片付けたてのマイデスクでさっさと宿題を終え、読書していい?と読書。
息子、昨日GW明けの病院が混んでいて入れなかったので状態も良くはないので休んで病院。
自宅にて勉強やりたい!と言いだし、プリントをしてお昼寝が3時間ほど。
薬のせいかよく寝ました。


【読書】
娘、なにやら読んでました。
家にあるの読み尽くした!と言ってましたが、読んだことない本でということのようで。
何か読みたいのある?と聞くと分かんない今んとこないといってました。
娘は読書だし、息子はYouTubeだし、ママ寂しい。


【DWE】
娘、ブルー単語課題6つ練習録音
今日なんにもしてないよ、なんかやる?と聞くとディズニー!と。
パスした課題の提出してない部分をやりましたが、だいたい知っているようでした。


【英語】
娘、リトルフォックス動画


ゆるキャン△の影響か部屋の中でタオルケットとガムテープでテントを張って満喫しており、中でスマホでリトルフォックスの動画を見てました。
有料会員ではないので無料部分を見てました。
そんな長々と見ていませんでしたが、触ってくれただけオーケー。
シンクシンクタブレットしか入ってないので入れてみようかな。
もしかして触ってくれるかも。


【読み聞かせ】
パパがおはなしをしてくれました。
アリババ?かな??

 


うちの家計事情。
これから息子もABCクラブに入るかもなので楽ではない。
今英語教室に入っているが、それを辞めて別のやすいところに変わるか、辞めるか月2にしてABCマウスをお試しするか、他に何かないか悩んでいる。
DWEしっかりやったらいい話なんだけど、DVD見てくれないし、練習録音も嫌がるし、bookは稀だし。
結局トークアロングカード掲示も目新しい時だけ。
プレイアロング戻った方がいいのかな?


ABCマウスは私もちょっと触ってみたいし、本が気になる。リトルフォックスもいいなと思うけどABCマウスの方が安いなぁ。
うーむ。
口コミ、レビューを読ませていただいてみて惹かれている。
でもうちなんでも手出し過ぎな気がするので躊躇。