がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

4/30月【お勉強】息子、プリント学習【DWE】課題練習録音【遊び】けん玉他【その他】クイズ番組

4/30月 振替休日
【お勉強】
娘、宿題
息子、プリント学習


一応宿題だけはすませとかないとと。
ついでに息子はプリント学習しました。
3回に分けてプリントをやり各3×3枚やりました。


【DWE】
娘、ブルー課題録音
息子、ライトブルー課題録音応募


DWE取り組むのが少ないので、練習と録音をやってみました。
娘はコンプリートする為にブルーをやりましたが、今月すでに提出した課題で提出出来ず。
またGW後半戦に練習と録音ができればいいな。
あとテレフォンイングリッシュをそろそろやりたいのですがCDが一枚行方不明で練習ができないという…。
やっぱり私だわ。
ブログとかで見るとテレフォンイングリッシュはCAP取るためのレッスン以外にもあるみたいなのですがその辺がよく分かってないので本を熟読しなきゃなと思いつつ数ヶ月…。


息子は今回知っている単語を3つやりましたが、練習の集中力が全くないというくらいすぐ飽きる。
休んでるほうの英語教室でも先生にいわれていて。
保育園や幼児教室ではどうなのか聞いてみようかなと思ってます。


【遊び】
あやとり
けん玉  
ドンジャラ
ウルトラマンカルタ


気がうつるのは早い。
もうあやとりからけん玉にシフトしつつあります。
あやとりも好きは好きですが。
マイけん玉が届きひたすらもしもしかめよ。
昨日届いたばかりですがすぐにまわしけんもできるようになりました。


3人でカードゲームをしようとしたのですが、じゃんけんに負けて好きなゲームが最初にできない息子は大泣き。
結局色々あってできましたが。
泣いてるから代わってあげてと娘に言うのもなんか変だしどうしたらよいやら。
小学生になればそれもおさまるかな。

 


2日連続でばぁばの家に遊びに行き、クイズ番組がやっていたので大好きな娘に見せることができました。
英語の問題で自転車に乗ってるだったかカゴに入ってるだったか忘れましたが花の色(花は他の場所にもある)を聞かれたのは答えられました。
他単語も答えられるものもありました。