がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【英語】ABCマウス続いています。

ABCマウス続いています。
娘がなんとあっという間に息子のレッスンを抜きました。
まぁ、息子は少しずつしかやらせないからなのですが。
息子、レッスン5後半に入って躓くようになってしまいました。
this isがやっとで「これら」のような言い方だとリピートでも言えない。
全く言えない。
完全ストップです。
これは困ったなと思いましたが、水槽のところのアルファベットの大文字と小文字を結びつけるアクティビティや地図で動物園に行きルーレットをひたすら。
やれるのがあって良かった。
本人もオレはできてるぞという気持ちでいて欲しい。
息子はハムスターのケージなどを拡張したくてチケットが欲しいのでなんとかできるもの!と探してやっています。
印象として塗り絵が多いので別の簡単なアクティビティがあるといいなと思います。


娘は簡単だからレベルを上げようか?と言っているのですが、いい!と息子のやっているものよりちょっと難しいところをやっています。
娘はルームを頑張って作ってます。