がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【その他】新しいペット

帰宅途中娘が小さなクワガタを見つけました。
私が捕まえて飼育カゴをとりあえず買い、在庫確認してからホームセンターへ。


床材、木の皮、ゼリーを置く木のお皿、ゼリーをホームセンターへ連れて来てくれたばぁばに買ってもらいました。


自宅に着いて外で飼育カゴをセットして自宅内へ。
ガツガツゼリーを食べるクワガタを見ながら呑むのもなかなかなもんです。


夏に複数匹クワガタをもらったのですが、育てられないとあげてしまったのですが、その時息子が悲しそうだったので今回はなんとなく連れて帰ってしまいました。


週1回くらい床材を変えなくてはいけないらしいので子どもたちできるかな?


f:id:jibu3:20181001204022j:plain