がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【つぶやき】仕事始めて2週間ちょっと

新しい仕事を始めて2週間ちょっと経ちました。
朝が今までより早いので始まるまでは起きられるか不安でしたが今のところなんとかなっています。
お昼過ぎには仕事が終わってしまうのでなんとか息子の帰りに間に合います。
今まで1万歩とかレゴランドに遊びに行く時くらいしかなかったのですが今は仕事の日は1万歩を超えるので健康的になったかなと。
若干痩せたかな???(元が大きいので見た目にわからないですが)
暫くは研修期間ということもあり余裕がなく、宿題すら見るのに必死で家事も全然できませんでした。
最近は帰宅後にガンガン洗濯機回して、食洗機回して、フライパン等洗って、今日は電子レンジ、今日はシンク、今日はトイレ、今日は脱衣所と決めて重点的に綺麗にしています。
シンクだけとか少しずつなら負担なくできるので良いのですが本当はもうちょっと掃除の時間を作りたいですがしんどくてできていません。


夏休みは事情があり実家を頼れないのでトワイライト三昧になりそうですが、暑さに負けず子供達との時間を作りたいなあと思っています。


さあ今日は息子には買い物には付き合ってもらいましたが、その他はテレビ三昧。
ここたまなど見ていました。
娘は帰宅後同じくテレビとお菓子三昧。


さあ今日はどう声かけようかなあ。
でも暑くて(今日は涼しかったですが)子供達も疲れちゃうよね。
えーやりたくなーいにならないように声かけられるといいな。