読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばりましょうか

子供たちの取り組み記録。DWE、英語や学校のことも。

やっとできた

昨夜息子がDWEの棚を漁りアクティビティのbox(?)を持ってきた。
手にはめる人形や問題の時に使うミッキーのペンが入っているもの。
これやりたい!
やっぱり夜遅くてお風呂に入れたかったがちょっとだけねとCDかけてBOOK広げました。
ペンは確かDVD見ながらだったなと記憶していたので人形を使うことにしたのですが、使い方がわからない。
まぁいいかとCDに合わせて人形を動かして遊びました。
息子、すごく楽しそうでした。
一応片手に人形、片手はBOOKを指差ししながら。
息子は両手に人形。
あーやっとこの日がやってきたか。
これがしたかったのだよ。
息子もたどたどしく歌えるところは歌い、恥ずかしそうにでも楽しそうにハローと言ったり。
あー可愛い。
もっと早い時間にやりたいと言ってくれたらいいのに。
あとで娘に呼んでよ〜、呼んでくれた???ととてもやりたかったようで残念がってました。

うーんやっぱりDWEの棚寝室にあるといいんだよなぁ。
まだまだ押入れも綺麗になってないしなんとかしなきゃという思いはあるのですが。
この分だとゴールデンウィークに大掃除かしら。
ゴールデンウィーク明けには家庭訪問もあるし。
あーヤバイヤバイ。

昨夜読んだ絵本は娘にはNimo's big raceを日本語版と交互に読みながら。
途中で寝ちゃったけど。
息子にはちゃれんじEnglishの7匹の子ヤギ。
むすめはトランペットフィッシュに食いついたりしてました。
息子は質問いっぱい。
本当はもっと小さい時期になんで?なんで?何?何?が来るのが多いのかなぁとはやっぱり思いますが、やっとそういう時期が来たのは嬉しい。
質問を答えながらの読み聞かせも慣れて来ました。
パパはも読み聞かせしてくれるのですがまだ質問攻撃に合わせて読み聞かせするのが慣れてないらしくて四苦八苦してます。
でもウルトラマンの絵本は完璧です。
私は読めません。

今日の帰宅時桜を拾いタンポポを一輪つみました。

春だなぁ。

f:id:jibu3:20170413174727j:plain


f:id:jibu3:20170413174809j:plain