がんばりましょうか

7歳、4歳、子供達の育児記録。DWE、英語、発達(弟発達遅れ気味)記録、旅行やお出かけ日記も。

初めてのe-pocket、英語動画、ピタゴラ積み木

やっと一昨日e-pocketを息子と試してみてみた。
息子は楽しそうになんどもフローギーとバニーに電話をかけていた。
女の先生にも1人かけていた。
記念すべき先生はThalia先生でした。
まだLiveは体験してないけどうちはしばらくはe-pocketかな?
娘がTEを使い出したら別だけど勉強イヤイヤgirlなので暫くの取り組みはCAPと掛け流しだけだろうし。(youtube見てて掛け流ししている部屋にいないことも多い)
息子のためにe-pocketかな。

昨日はいつも使ってる古いiPadが見つからなかったので新しいのを使った。
youtubeアプリのお気に入りは同期されないので英語動画オンリーで。
おもちゃやお菓子のレビュー動画やおもちゃを使ったお話動画、車の動画を見ていた。
息子はお菓子レビュー大好き。
食いしん坊なので。
たまにリピートして言っていたりした。 

あとカタログで頂いたピタゴラ積み木というのを息子とやった。
娘は一昨日大作を作ろうとしてうまくいかず、全然面白くない!と癇癪をおこしてyoutube見に行ってしまったのですが、息子は楽しかったようで昨日もママやろうよ〜と。
クゴリーノみたいな高級品じゃないからうまくいかないのかなと思ったけど、簡単なものなら工夫すればうまくいきました。
なかなか面白い。
ドミノとかも欲しくなってきました。
娘がyoutubeばかりで遊びに参加しないのが物凄く気になります。
動画もいちいち監視していられないので(気づいたらいいますが)あんまりみて欲しくない動画も見てしまいます。
どうしたらいいんだろう?
遊びが楽しければyoutubeから離れてくれるんだろうけど。
息子のレベルと娘のレベルが違うからな。
公園とか連れてくべきかしら?(億劫だし苦手だけど)
youtube対策を考えなくてはいけません。

f:id:jibu3:20170528165804j:plain