がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

娘の作品展、英語は嫌いだ

娘の作品展行ってきました。
今は働いている人が多いからか夜までやってました。
娘の作品、絵も工作もこんなに上手になったんだなぁと。
自由な発想で感心しました。
今興味のある星座がモチーフに使われていました。
ちゃんと図鑑読まなきゃ。
1年生も昨年まで幼稚園児だったの!?というくらいしっかりとした作品。
先生の働きかけがよいんでしょうか?
6年生は流石造形も絵も大人顔負けな子もいました。
6年生は自分の将来の夢を題材にしてましたが、web関係、Lineなどのスマホ関係の仕事を考えている子も多くて、昔と違って面白かったです。
勿論野球選手やバスケ選手、サッカー選手も多かったですが。
コウノドリの影響か助産師さんも何人かいました。

昨年は学芸会で楽しかったですが、作品展もいいな。
来年は学芸会。
やっぱり楽しみです。

今週は忙し過ぎて時間がなく全くTACに取り組めませんでした。
はやく寝かせることに必死でした。
私も寝不足が続き昨日は仕事中昼過ぎには疲れが出てました。
来週はおちつくといいな。

息子と話す機会があったのですが、やっぱり勉強、英語は嫌いだそうです。
英語教室は先生が好きだから通っているそうです。
保育園も英語教室もママがいて欲しいと。
よく話すとママとEnglish(こう言ってた)ならいい!と。
DWEちゃんと取り組めてないということですよね。
ほっといたりしたつもりはないのですが。
歌の録音も嫌だそうです。
やらされてる感があるのかな。
でもCAPは欲しいそうで。
どうしたらいいんでしょう?

今模索中です。