がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

イングリッシュカーニバル見てきました

イベント行ってきました。
イングリッシュカーニバルです。

初めは娘は全員にサインもらうとテンション高めでしたが、勿論そんなことはできず。
帽子初サインはdanny先生でした。
ごめんなさい。存じ上げていなかったのですが高宮先生にもサインを頂きました。
ショーに出てきて息子はとても役を気に入って喜んでいました。
でも残念。
他のイベントより時間が長いのですね。
連休の夜更かしが響き眠いのがあり、娘は途中で暇〜とかもう帰りたいとか言い出してしまいました。
言いだしたのは終盤で1時間くらいは楽しくみていたし、その後もリズムを取ったり躍ったりしていたので楽しみたい気持ちはあった様子。
疲れと幼さが最後まで楽しめなかった原因でした。
息子はサイン待ちのあいだはぐずったりで、自分でサインをもらわずお姉ちゃんに任せたし、写真も入りたがらず。
ショーのあいだは意外や意外。
お昼寝していないのに最後まで楽しみ、最後は手を振ってました。

お姉ちゃんとはまだ話していないのですが息子はなんとなく内容も掴んでいました。
ショーを見始めの頃にECのDVDを投入したらいいかもと思っていたのですが、娘の様子を見るとちょっとなぁと。
息子には見たものをまた見れるということでいいかもと思ったりもするのですが、息子のことですから賭けかもと。

やっぱりサインの列に並んだり長い時間参加したりは難しかったです。
まだ幼年向けの短いプログラムが良いようでした。
でも参加できるときは毎年参加する予定です。
そのうち見られるようになりますから。

子供達ライブというかミュージカルというか(音楽劇?)は初めて。
初めはこんなものかもしれません。

いい効果もあって、会員ページにある無料動画を今までは見る気もなかったのですが、息子は暫く(と言っても3、4本)見ることができました。
うちは帰宅時にスーパー買いものにパパが行っている間に車で待っていることがあるのですが、その隙間時間に見せるのがとても興味を持って喜んで動画を見るので、その時に見せるのが良いようです。
無料動画として上がっているのも数本なのでそれを隙間時間に繰り返し見て、恐らく定期的に変わるのでそれを楽しんでいこうかなと思います。

そういえば途中でCliah先生がめちゃくちゃ上手な日本語で説明をするのですが、娘はいいの!?とものすごくびっくりしていました。
DWEは英語のみと思っているようでした。

私的には英語でも内容が分かるのが嬉しいし、歌もいっぱいで楽しかったです。
子供為には歌をもっと練習するべきだったなと思いました。

またリベンジしたいと思います!

f:id:jibu3:20171009085900j:plain

f:id:jibu3:20171009085936j:plain

f:id:jibu3:20171009090038j:plain