がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE】現在の状況

娘、なんとか今月3課題提出すること成功!
ブルーのprelessn1はコンプリート、残りを頑張っています。
今のところほぼ知らない単語はないようでついていけているようです。


息子、やっと3枚録音する集中力がつき、フレーズでも言えるようになりました。
ライトブルーの出してない残り課題をちょこちょこ出しています。


問題はテレフォンイングリッシュ。
私も多少は喋らなきゃなのでドキドキ。
6月には挑戦できればなと思います。
やっとできるかな?


CDを聴くのも減り、DVD鑑賞も減り、ステップバイステップは進まず、レッツプレイは億劫でなかなかできず。
そんな状態なのでなんとか週1回はステップバイステップをやれたらな。
あとはテレフォンイングリッシュできたらな。
息子的にはDVD鑑賞をもっとしたほうがいいんだろうなと思います。


YouTube親子で普通に楽しんじゃってるからダメかな。
うちでは地上波が見にくいのでそうなってるところもありますが。
ゲームも姉弟で一緒にやったり、パパと一緒にやったり。
何処かできちんと区切らなきゃできませんね。
頑張ります!