がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【娘、息子、読書】娘、自室で過ごすことが増えてきた。やっとDVDがついた。

自分の部屋と机周りが綺麗になっているので、娘は1人で部屋で過ごすことが増えてきました。
息子は暇なのでノックして入っていい?と聞いて入ったり。(前に勝手に入らないで!と言われていたからノックするようになったのかな。)
あとは息子は一人で絵を描いています。
夕方はバタバタなので相手ができません。
ごめん。


4週間近くテレビがありませんでしたが、やっとDVDは見られるようになりました。
音楽を聞いたりたまにタブレットで動画を誰かが見てることもありましたが、DVDが部屋に流れてなんとなく元気が出るというか心地よかったです。
幼少期の環境がテレビがよくついていたのでですかね。
ディズニー映画だからということもあったかな。


ダンボールは少しずつは減ってます。今年の年末年始の休みでどうにかなるかな。


娘が一人で部屋で過ごしたがる分読書量が増えたと思います。
でも昨日は学習漫画でもなく普通の漫画でしたが。
娘の部屋に興味持つかな?というような元私やパパの本もチラチラ振り分けてみましたが、まだ手にとってないようです。
学習漫画にたどり着くまでも購入して置いておいてから随分時間がかかったしそのうちかな。
今はライト兄弟を読み終えて科学偉人伝を読んでいます。


あぁもう12月あと3ヶ月ちょっとで息子も小学生。
今何にもせずお絵描きばっかりだから不味いかなぁ。
そろそろえいやっ!とやらなきゃと思いつつ出来てません。
さぁ頑張れ私!