がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【玩具、読書】息子アテネ像レベル13までクリア、爆丸が欲しい、危機管理についての本を探し中

アテネ像を探せ!息子の方が今日もやっていてレベル13まで行きました。
私がついていたわけでなく本人申告なのですが、パパ曰くルールは分かっているとのことなので多分できたのでしょう。
また久しぶりにブロックススクラブルもやろうかな。
といいつつアテネ像だと一人で集中しているので楽といえば楽だけれど。
口出ししても喧嘩になりそうだし。


玩具といえば娘がテレビを見ていて教えてくれたのですが、爆丸という玩具が欲しい!!!!(私も娘も)
球体にロボットを変形させてデコピンして転がすとロボットになるという!!!!!
ゲーム(?)みたいな感じですが、ロボットとして集めたいです。

爆丸 爆007 バトルアリーナ

爆丸 爆007 バトルアリーナ

爆丸 爆008 スタートダッシュセット

爆丸 爆008 スタートダッシュセット

爆丸 爆005 ハウルカーDX

爆丸 爆005 ハウルカーDX

爆丸 爆004  ニリアス

爆丸 爆004 ニリアス

爆丸 爆003  ペガトリクス

爆丸 爆003 ペガトリクス

爆丸 爆010 火サーペンテーゼDX

爆丸 爆010 火サーペンテーゼDX

爆丸 爆002  トゥロックス

爆丸 爆002 トゥロックス

爆丸 爆001  ドラゴノイド

爆丸 爆001 ドラゴノイド

爆丸 爆009 ハイドロス

爆丸 爆009 ハイドロス

爆丸 BTD-09 爆テク ジゲンデッキ

爆丸 BTD-09 爆テク ジゲンデッキ


話は変わって、サバイバルシリーズを今日も熟読して私に説明してくれる娘。
これ面白いよ!!!一度ママも読んでみなよ!だそうです(笑)
図書館から借りたものを返したら読んでみようかな。


娘といえば先日たまたま一緒に昨日何食べた?を見たのですが田中美佐子さん演じる主婦の家にシロさんが行って勘違いされて叫ばれるというシーンを見て、やだーと動揺していて。(ひどく怖がったりはしていないけれど)
うちはコナンくらいは見るけれど、火サスとか見ないしそういうシーンなんだと思って怖かったのかなあと。(ドラマは笑える展開になりますが)
鍵が欲しいと行ったりするのですが鍵をかけ忘れないか心配で渡していません。
鍵渡す渡さないは置いといたとして危機管理ちゃんと教えてかなきゃなあと。
まだ小さいから味噌にするのではなく息子にも。(もう小学生ですけどね)
話したりはしていますが、良い絵本がないかなあと。
ウルトラマンの絵本でピグモンのおつかいというのがあり悪い人が出てきたりしますがほかにもないかなあと。
親が読むのに良さそうなのはありますが、子供にいいのはないかなと探しています。

ピグモンのおつかい (ウルトラかいじゅう絵本 すくすく知育編)

ピグモンのおつかい (ウルトラかいじゅう絵本 すくすく知育編)