がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【娘息子の様子、DWE】シールでご褒美を始めて

シールでご褒美。
はじめました。
ゲームはシールでなんとか歯止めが効いています。(ここ2日のところ)
何が何でも私が言ったところでストップするのではなくキリのいいところにしてはいます。
昨夜は今日はたくさんやったからおしまいにしようと言ったらすんなり辞めました。
代わりにDWEのDVD誘ったのがゲームから気がそれたのかな?
ブルーを見ましたが1本丸々見るまでは行かず途中でチャレンジのおまけのDVDを見はじめました。
でも小さいけれど息子にしては進歩です。
体調不良で学校を休んでいた時期がありワーク類に遅れがあるのが先日発覚したので少しずつ宿題にプラスしてやっています。
普段は集中力がないような気がするのですがここまで終わったらゲームとかテレビとか言うと頑張ってやっていました。
息子にしてはかなり集中してやっていたんじゃないかな?
あまりやらせすぎても頭に入らないだろうからほどほどにはしています。


ゲームで夜遅くなりがちなこの頃。
私が甘いのとパパが帰ってくるまでにぐっすり寝かせられないのがいけないのがわかっているのですが・・・。


お姉ちゃんは引っ越して全面解禁になった地上波が楽しくてたまらないらしく。
連続ドラマというものも見たい!と見始めました。
段々と大人と一緒になっていくのかなあ。
私もこのくらいかな?ドラマとか見始めたのは。
お姉ちゃんはもう大きいのであまり詳しく書くのもなと思ったりもするのでこのへんで。
お姉ちゃんも学校も部活も英語も頑張っています。