がんばりましょうか

子供たちの取り組み記録。DWE、英語や学校のことも。

キドキドに遊びに行きました

昨日は子供達と遊びに行ってきました。
電車で何十分もかけて昼前から夜遅くまで子供達と遊びに行ったのは初でした。
3人で出かけたのも久しぶりかな?

お友達親子とイートインのあるコンビニで合流しました。
うちは遅刻、しかもお友達親子は待ち合わせ場所に向かっていたのを戻ってきてくれての合流でした。
申し訳ない。
子供達腹ごしらえして出発。
都会でかなりの人の中キドキドに向けて子供達は元気に歩く!
小走り!?
都会に行くのは何年か振りなので迷いながら店員さんに聞きながら行きました。

キドキド、初めて見ましたが広々。
遊ぶものがごちゃと所狭しとあると思っていましたが、広々として開放感がある!
入場に並びましたが私達の前に人はいなくて、あっという間の入場でした。
子供達は早く早くで入場になると飛び出して行きました。

滑り台もあるボールプール、透明な筒状の浮き輪みたいな感じの素材のものの中に入って転がすもの、ダッシュできる柔らかいマット、ブルーの大きな積み木みたいなもの、おままごとキッチン、マグフォーマー、小さい子用の遊び場(うちはその月齢の子がいないのでは入れませんでした)、バランスをとって乗る(?)スポンジなどがありました。

娘は満遍なく遊んでましたが、息子はおままごとキッチンがお気に入りでした。

私が1番気に入ったのは、ダッシュできる柔らかいマット。
大きいので無理ですが家に欲しいなと思ったくらい走りやすい。
感触が気持ちいい。
子供達が楽しそうになんどもダッシュしており、走るだけでこんなに楽しいなんていいなと思いました。

おままごとキッチンで遊んでた息子、yogrtと書かれた食材を見てヨーグルト!と言ってましたが、読めたのか?それともパッケージで分かったのか?

f:id:jibu3:20170604092605j:plain

f:id:jibu3:20170604092638j:plain


1時間半いたのかな?
それでもまだいたいくらい子供達飽きていませんでした。
親たちも見渡せるので座ってみていられるしお喋り出来て楽でした。(死角になるときは動きますが)
開放感があったのがいいなぁ。

物凄く気に入りました。
お友達のお子さんの1人は10歳で、10歳くらいの子いないよ…なんて心配してましたが、みんなで遊び始めたら楽しそうでした。
それも良かったです。
また行きたいなぁと思います。

ショップでは寒天粘土と柔らかいボールとフリスビーが気になりました。
また買い物できるときに購入したいと思います。

ビルの別階に本屋があり、洋書が沢山あったのですが子供達がいるので見れず。
また親だけで行きたいです。
パパがお迎えいける時かな?

キドキドのあとはまたイートインのコンビニで腹ごしらえして公園へ。
公園へ着いたとたん、パパと来た公園だ!と。
2年ほど前で2歳の時なのに覚えていたのにびっくりでした。
びっくりといえば、ゲームのポスターを見てパパがいつもやっているのだよと。
別にゲーム画像が描いているわけでもなくゲームとは関係ない感じ。
なんで分かったんだ!?とびっくりしました。

公園はこじんまりとして死角なし。
そう遊具はありませんがたのしめました。
19時近くまでいたかも。
今は明るいので夜になってきて寒い以外はいつまででも遊べそうでした。
私は息子と追いかけっこして転んで流血…。
恥ずかしかったです。
あんな思いっきり転んだのは何年振りか!?

夕飯は一緒に食べて解散しました。
夕飯も子供達の机と大人達の机と分けて。
息子がちゃんと食べられていたのに成長を感じました。
本人も子どもチームはこっち、ママとパパチームはこっちと嬉しそうでした。

楽しい一日でした。
お友達親子には感謝です。
また遊ぼうね。

f:id:jibu3:20170604092417j:plain

f:id:jibu3:20170604092457j:plain

f:id:jibu3:20170604092531j:plain