がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

親も覚えておかなきゃね

息子がファミレスでおもちゃの蛇をもらって、絡まった〜と言いながら蛇にとぐろをまかせていた。
英語でなんというのと聞くのでなんだろうね?先生に聞いてごらんというと、ママがなんたらかんたらと。
そこでふとブランニューリーダーズのお話を思い出してこれか!と。
パパが急いで単語を調べてくれたが。
ちゃんと絵本覚えて再現しようとしてくれたんだなぁ。
いかんなぁ、読んであげてる方が覚えてないんだから。

あと寝室に行くと眠くても必ず絵本を持ってくるように。
読んでる途中に寝ちゃうことも。
まぁ80%90%は和書だけど。
黙ってたら洋書聞き読みとか私の読ませたいものを読ませることはできないな。

娘は極たまにお勉強系アプリで遊ぶことがあるがやっぱり音ゲーや普通のゲームが好き。
でも今ハマっているのが分数マンモス。
上から分数の書いてある氷を落として分数を計算しながら遊ぶゲーム。
分数の計算ができるわけじゃなく感覚でやっているので、お勉強かどうかは疑問なところもあるがまぁ一応お勉強系。
電気屋に置いてあったiPhoneに入っていて、入れて欲しいと頼まれて入れた。
ただ450円もするので迷いましたが勉強かもと思うと弱い親心。

先日電気屋に行ったらiPad miniiPad Airが同じ値段で、うちにあるのは 古い miniだからちょっと画面の大きい Air欲しいななんて。(大きさ以外の違いがわからないけど)
それにもう私のやらせたいアプリだけ入れたいな。
うーん何処からお金を工面するか。

ま、すぐは無理だよね。