がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

娘にドリルを購入しました。

まだまだGW。(数日前に書きました)

今回のGWはどこも行かないのもあるのですが、宿題が終わっていないのでせっせとお勉強をしています。(短時間)
娘はほぼ終わっているので3月に4年生の復習のドリルをやって分からなくて飛ばしていたところをせっせと埋めています。
今はパパが休みなので良いですが、仕事が始まれば一人で二人を見なくてはいけないのでそれは見れる時に進めていくとして、並行して一人で進められるドリルがいいなと思い、学研 毎日のドリル 小数・分数 小学4と早寝早起き朝5分ドリル 小学国語むずかしい言葉を購入しました。

小学4年 小数・分数 (毎日のドリル)

小学4年 小数・分数 (毎日のドリル)

  • 発売日: 2020/02/19
  • メディア: 単行本

小数は苦手な分野で大きな数の小数の計算に四苦八苦しているので買ってみました。
ちびむすドリルからプリントアウトしたものもやっています。
娘は学習漫画をよく読むものの語彙は多いというほどではないし、特に語彙を増やすように心がけて勉強や育ててきたわけではないのでやっぱりそろそろ気にかけた方がいいかなあと5分ドリルを買いました。

毎日のドリルはA4サイズで中身はぎっしり問題があるというほどでなく見やすいのでやりやすいかなあと。
5分ドリルの方B5サイズなのかな?小ぶりで問題は比較的小さくぎゅっと書かれていますが選択問題なので気軽にできそうです。
選んだものを書き込む解答欄はあります。


少しずつでもやっていければいいなと思います。


息子の宿題はパパがGW中見てくれてあと少しで終わりそうです。
途中で休憩を入れつつなんとかなんとかやらせています。(数日前に書きました)