がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

4/13金【お勉強】息子プリント学習【遊び】塗り絵【読み聞かせ】しんかんくんのクリスマス他

4/13金
【お勉強】
息子、プリント学習

お姉ちゃんがプライムで映画を見ているのでつまんなくてママのところへ。
お勉強やる!とプリントやりました。
ここ何回か自分で御褒美スタンプを押したがり押すのですがなかなかうまいです。
スタンプ遊びとかしてもいいかもとおもいました。
ひらがなスタンプあった気がするのですが。

お姉ちゃんはトワイライトの学習時間ではプーさんの英語のをやったそうですが、家では全く。
ちょっと疲れも出てたようです。

【遊び】
塗り絵(息子)

お姉ちゃんもやりたがったのですが、何故かお姉ちゃんの塗り絵が行方不明。
なんであんなものがなくなるのか分かりませんがうちではよくあります。
今大切なBOOK3のCDが行方不明です。
困ってます。
なんでこうなるのか。

【読み聞かせ】
にんじゃつばめ丸
しんかんくんのクリスマス

にんじゃつばめ丸

にんじゃつばめ丸

にんじゃつばめ丸

息子リクエスト。
絵本を整理したのは良いのですが、取りやすい1つの本棚からばかり取ってきます。
声かけして毎回同じにならないようにしたほうがいいかな?

しんかんくんのクリスマス

しんかんくんのクリスマス

しんかんくんのクリスマス

娘リクエスト。
やっぱりのぶみさんの絵本は視点というか考え方というかが不思議ですね。
人が喜ぶのが一番嬉しいというのがメインになるのですが、子供達にその考えについて聞いたところ娘はわかんない、息子は分かる!でした。
なんでのぶみさんの絵本を子供達が何度もリクエストするのかやっぱり不明です。
なんかあるんでしょうか?

2冊読んだところで寒い寒いとお姉ちゃんは言っていて喉も枯れてるしで寝かしました。
リメンバーミーは見に行く予定なのでリメンバーミー見れなかったら嫌だ!とサッサと夢の中。
息子はたまたま帰宅の遅かったパパの夕食ついでに軽食を食べ、歯を磨いて布団に横になったらすぐいびき。

娘は21時半ごろ、息子は22時過ぎに寝ました。