がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【読み聞かせ】ミーテ、記録始めました

読み聞かせ記録のミーテアプリとても良いです。
昨日初めて使ってみました。
昨日は2冊息子に読み聞かせしました。
バーコード読み取りもあるのですが1冊バーコードの無い絵本があり、ISBN手打ちで入力することもできました。
タイトルから検索して登録することもできます。
1冊ずつにコメントやごきげん、ゆびさしたなどの気持ちなどのスタンプを押して簡単に記録する事ができます。
同じ本を2回目に登録する時は前に登録した本の画像をタップするだけで登録できます。


因みに検索等で出てこない場合、オリジナルで登録できるのですが、ミーテは本と歌の記録なのでDWEの歌も登録してみました。
歌った時やbook読んだ時など登録できそうです。


なかなか簡単に記録できるので楽しくなってしまいました。


さぁ今日からお昼寝開始です。
これで夕寝がなくなるかどうかです。