がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【夏休み】お盆休みももうそろそろ終わり。

お盆休みももうそろそろ終わり。
今回はリトルワールドは行きましたが、その他はおうちで。
ホットプレートで焼肉なんて贅沢しましたが、食べに行くより断然安かったです。
でも部屋に匂いが充満して…。
あまり匂いのでない焼くプレートが欲しいなぁと思いました。
調べてみるとスモークレスというのは見つけました。
匂いが全くなくなるわけではないようですが多少でも少ないなら欲しいなぁ。
この休みはレジャー気分(?)で色んなスーパーに行きました。
楽しかった…のは私だけなのかもですが、ここはこんなのが安いんだとかこんな変わったの売ってるんだーとか見て楽しみました。
ここ数ヶ月スーパーの買い物をこまめに行っていたので費用がかかり気味。
これからはまとめ買いにしてみようかなとか、カードを上手く使い分けようかなとか考えたり。
この休み中に色々計算して目標も立てたり。
休みも終わるし引き締めていかなきゃです。

親族の集まりに行くなんてお盆らしいこともできました。
私が状態が悪い方ではなかったので思い切って参加しました。(それでも普通の人のようにはいきませんが。)
お墓まいりはできませんでしたが、仏壇にお参りは出来ました。
そういうのとは普段縁遠いので子供達に見せれてよかったかな。
親族と久々に会話できたのも嬉しかったです。

さぁ休みも終わりです。
引き締めていこう!