がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【娘、息子、つぶやき】ブログ2周年

はてなブログからメールが来て2周年ということでした。
まだ2年だっけと思いましたが2年前は娘はまだ1年生で息子は年少。
小さかったなぁ。


ブログを始めた年の3月にDWEを購入。
その後息子の拒否があったようで。
その頃もやっぱりジョージが好きだったみたい。
(その後ウルトラマンとかあったけど。)
ライトブルー取ったのが翌年の8月に娘が。その翌年の5月に息子が。
娘は2018年の6月にブルーキャップを。


あんまり変わっていないような、成長したような。


今娘はどうしても任天堂Switchが欲しくてお金を貯め始めました。
半額分貯めたら半分はサンタさんに頼むか、誕生日にするかしようかなと思ってます。
で、お金を貯める方法がお手伝いとお勉強。
本人が決めたのですがチャレンジタブレットとDWEの取り組みしたら10円と。
お手伝いはその時の仕事量によって。
毎日やって勉強だけだと300円程だから少なすぎるかな?と思ったり、小学三年生のお小遣いとして好きなものを買うだけのお小遣いとして300円程は妥当かなと思ったり。
DWEの取り組みをお駄賃制に!?と思うけれどま、本人がそれでやる気がでるならいいのかな?
なんだかまだ迷っています。
どうやったらお金でなく取り組めるのか?お金で取り組むのはそんなに悪いのか?


娘、とりあえず宿題はちゃんとやるようになったし、宿題やってから遊びに行っています。
なのでまぁいいか(笑)


どうせおこづかい制でやるならライムかイエローとったらSwitchを買ってあげるにしようかな?


兎に角、コツコツなんでも続けられたら良いなと思います。