がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

夜更かししたので

昨夜はなんだかんだで夜が遅くなり私もお昼寝、息子もお昼寝、娘も夕寝でした。
やっぱりちゃんと早寝早起きしなくちゃいけないですね。


宿題もやりましたが、やっぱり娘は間に合わないとシクシク。
息子はなかなか理解してくれずイライラ。
・・・でしたが泣いたら宿題やめ、間に合わなくても無理してやらせないと決めているのでそう思うと気持ちが楽になりました。(私が)
娘は一旦休憩しなさいとかやらなくていいよといってもやっぱりやらなくちゃといってシクシクしていましたが、疲れている風もあったので何度か言うとやめて他事していました。


息子も勉強中にうとうとしていたので途中で寝てらっしゃいというとお昼寝していました。
昨日ほど遅くなることはあまりないのですが週末を引きずってついつい夜更かししてしまったというところもあります。


気をつけます。


DWEはちゃんと用意せずいつも通りの場所にドンと置いてあっただけで、しかも上に物を置いてあったので息子が自分出せず、やろうと思ったらしいのですが取り組み一人でできませんでした。
どかしたらいいじゃん!と思うのですが 子どもには難しいのですね。
明日は取り出せるようにちゃんと用意しておきます。
(5/18に書きました)