がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE、英語】バナナじゃなくてをこの週末かけてみた。

バナナじゃなくてbananチャンツこの土日もかけてみました。
短いので一日1巡2巡くらいだったら休みなら余裕でかけられるなあと思いました。
なんでかすぐ繰り返して言ってしまう。
娘が言い私が言い出すとパパや息子も。
dweのCD漬けで少し飽きたらかけるのいいかもです。


かなり久しぶりにお出かけしたのですが、初のばあちゃんも一緒にお出かけ。
なので車でdweやバナナ流すのもなあと思い洋楽にしておきました。
義実家はディズニーやっているのを知らないし・・・。
隠しているわけではないですがパパも改めて話したわけではない様子で。
車で娘が何故かwhich way?を歌い出して別に悪いことはしていませんがドキドキしました。
というかもしかして同居近づいている????
なんとなくそんな雰囲気がちょっと漂ってきます・・・。
もし同居したら取り組み時間が確保できるか心配です。
じいちゃんテレビっ子なので。
どうなるやら。
教育でいさかいとかヤダなー。
同居だとリビングでダラダラ横になったりできんなー。
マジかーーーー。
料理とか私が毎日作る感じになるのかしら????
ほんとやだーーー。


CDをガンガン流しているおかげか息子もやっとストロングマンを空耳〜な感じで歌ったり替え歌歌ったりで笑わせてくれます。
流している割にパッと歌詞が出てこなかったりしてなんだっけ?とまたCD流したりします。


bookはもうすこしで9が終わりそう。
読めてはいますが、意味を把握するのは私には難しいようで娘にも意識してもらったほうがいいかなと日本語訳を言うわけではないのですがなんとなくヒントというかを言ったりしています。
10まで行ったら今度はまた1から行こうかな?
それとも音源ありの絵本にしようかなあ。
ももちゃんママ(ID;Momoeigo)のお嬢さんのももちゃんはepic!を使ってらっしゃるということですが、音源ありなので音切って読んでもらって音ありで読んでとかやってもいいかなあと思ったりしますが、月額料金の捻出・・・うーむ難しい。
頑張ってリニューアルバージョンアップする予定なので苦しいかなあ?
というかバージョンアップのが届くまでなにしよう???
プレイアロング???
全曲覚える勢いでかけまくるかな。
もう小学生だけれど案外楽しんでくれそう。
あーepic!も気になる。