がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

3/30金【お勉強】久しぶりのプリント学習【DWE】掛け流し、トークアロングカード動物【遊び】積み木、ウルトラマン【読み聞かせ】ちゃれんじイングリッシュの副読本、バルバルさん

3/30金
【お勉強】
娘、昼チャレンジ3年生、夜実力診断テスト抜けていたところ、夜チャレンジの春休み用ドリル、夜プリント学習(作文、英語)
息子、プリント学習(もじ、かず、ちえ各1枚)

娘、仕事中チャレンジするのはちゃんとやっているようです。
昨日は夜息子がプリント学習したいと言ったので、娘もついでにやりました。
国語のプリントはどうしても嫌みたい。
英語なんかはCDをiPadに入れてないので聞かずに自分で英文読んで進めていました。
以外にこんばんはを知らなかったです。
まだはじめなので出来ましたが、早めにCDを入れなきゃです。
何枚か進めていました。
そして寝るぞという時間に勉強したくなった!と。
まぁ週末は夜更かしよくするのですが、YouTube見て夜更かしよりはいいだろうとどうぞとやらせました。
マークシートも塗らせようと説明したのですが、不安なようでママやって!でした。
英検受けるのはやっぱり中学以降なようです。

息子、突然のプリントしたい!
各一枚ですがやりました。
ひらがなは相変わらず読めませんが、前より少し手応えがありました。
チャレンジ、1ヶ月お願いしてみることにしました。
ひらがな書き順これでできるといいな。

【DWE】
二人とも
シングアロング2掛け流し
トークアロングカード掲示分動物

またまたDWE取り組み少なめ。
遊びの時間を入れるとなかなか。
トークアロングカードも息子のペースだとなかなか進みません。

【遊び】
積み木、ウルトラマンなど

ずーっと積み木が欲しいと言っていた娘。
実家で大きくなっても積み木で遊んでいました。
でマグフォーマーと共にじいじばぁばからクリスマスプレゼント。
やっと開けました。
また寝室兼リビングが大変なことになっており、なかなか場所を作ってやれずでしたが、先日大掃除をしたので出せました。
あーこまめに掃除しなくては。
2人でお城を作ったりしてました。

ウルトラマン、もっと遊んで!
中古で銀河スパークとストリウムブレスを持っているのでひたすら遊んでました。
これ私も好き。
イマイチ銀河スパークで読み込む人形はネットではどれを買えばいいかわからないのがアレなんですが。
よくわからない。どこ見ればいいのかしら?
そしてそのうちプレバンからやってくるものたちが!
早く来ないかなぁ。

今、Gyao怪獣娘のシーズン2が最終話前まで全部見れます。
朝出勤前に一気見しちゃった。
4月3日までだったかな?

【読み聞かせ】
息子に
ちゃれんじイングリッシュ副本The golden axe
バルバルさん

ちゃれんじイングリッシュの副本、息子好きですね。
ちょこちょこ持ってきます。

この日も寝る前は読みませんでしたが、絵本読んでの時間がありました。