がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【おでかけ、読み聞かせ、つぶやき】語学講座のテキスト購入しました。絵本も。

今日は私も子供達もお休みでしたが、おでかけしたので私は疲れ切ってしまいました・・・。
でも2人とも小学生になると連れて行くのもすごく楽だなあ。
トイレの時もう少し大きくなると男女別になるので、心配だなあと思ったりしますがその他は離れることがほぼないのでまあ大丈夫かなあと。
トイレも出口で待っていたらそんな危険なことはないかな。


話を戻して。


本屋に寄って念願の基礎英語2のテキストを購入しましたが、エンジョイシンプルイングリッシュくらいの値段のつもりで購入したら1752円もしてレジでびっくり!・・・でも今更買いませんとも言えず購入しました。
CD2枚付きなので別段高すぎるわけではないですがラジオを聴く時のテキストとおもっていたので思わぬ出費でした。

NHKラジオ基礎英語(2) 2020年 02 月号 [雑誌]

NHKラジオ基礎英語(2) 2020年 02 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2020/01/14
  • メディア: 雑誌


NHKラジオ エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 2020年 02 月号 [雑誌]

NHKラジオ エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 2020年 02 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2020/01/14
  • メディア: 雑誌

それと一緒に購入した絵本がぜったいあけちゃダメッ!という絵本。
子供達リクエストで購入しました。
娘リクエストでずっとやきざかなののろいという絵本が欲しくて中身を見てから購入したいなあと思っていたのですが、なかなか出会えずで。
行った店でもなかったので店頭で子供達が気に入ったこの絵本にしました。



ぜったい あけちゃダメッ!

ぜったい あけちゃダメッ!

  • 作者:アンディ・リー
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2018/02/15
  • メディア: 単行本

ぜったい ぜったい あけちゃダメッ! !

ぜったい ぜったい あけちゃダメッ! !

  • 作者:アンディ・リー
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2018/10/15
  • メディア: 単行本

ほんとに ぜったい あけちゃダメッ!!!

ほんとに ぜったい あけちゃダメッ!!!

  • 作者:アンディ・リー
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2019/05/15
  • メディア: 単行本


久しぶりの3人でのおでかけ。
帰り息子が寝てしまわないか心配しましたが眠ることもなく帰ってきました。
大きくなったなあ。


あと文房屋でセールをしていたのでスケジュールダイアリーとスタンプ2つ購入全部で250円でした。
わーい嬉しい。
あとセボンスターのペンケースのガチャガチャも回しました。
可愛い。
早速万年筆入れました。


なんだかんだ1月より趣味のモノで出費のペースが上がっているので気をつけなくちゃ。
本当は欲しい本もあるのですが・・・来月までお預けかな。

f:id:jibu3:20200211193748j:plain