がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

12/27水曜日のお勉強とお正月絵本

今日は用事盛りだくさんでしたが、娘は隙間時間にチャレンジをやってました。
学校の宿題を先にやらずにチャレンジしちゃうところが二年生だなと思いました。
何も言われずにやっていたので、やっぱり机が綺麗だったからだと思います。
自分の机に着くことが多くなったし、ごっこ遊びしている時でも自分の机にいることがあります。
整理整頓大事ですね。

息子は私のやる気がないし、お姉ちゃんが休みでのんびりしてるなか保育園で頑張ってるので遊べ〜ということにしました。
私のやる気のなさが一番大きいですが。

お正月の絵本も2冊ほど購入しました。
おしょうがつ おめでとうはじまりの日!と、えとえとがっせんです。
開運えほんも出してきました。

おしょうがつおめでとうはじまりの日!

おしょうがつおめでとうはじまりの日!

えとえとがっせん

えとえとがっせん

開運えほん

開運えほん


寝室の目立つところに置いてみたので興味示すかな?
今のところはごっこ遊びに夢中です。(2人で遊んでくれるなんて素敵!でもたまに寝っ転がってる上に乗ってきてマシンに変身させられます…)

絵本は私が一足早く読みましたが、おしょうがつおめでとう〜はシリーズのハロウィンドキドキおばけの日を持っているのでなじみやすそうです。
えとえとがっせんは今風な感じでラップ部分をどう読み聞かせようかしら?と。

夜はテレビを見過ぎないように気をつけて読み聞かせの時間が取れたらいいなぁ。